--------(--)


2016-12-24(Sat)

【ミキハウス】2016年冬のサンクスフェアへ~12/17

今年も冬のファミセがやってきました。
この日は昼の1時半くらいにきました。

同じ日に別の場所でイトキンのファミセがあったんです。
大阪マキシー館が閉店してから初めてセールだったので、すっごく迷ったのですがそっちに行ってから八尾に向かったのですっかり遅くなってしまったのです。
結果、シビラ、ホコモモラのわけあり品は全くなく、せいぜい半額程度でした。
私にとっては高すぎるので手袋ひとつとMKクランオムのセーター90%offの1点のみを購入。

もう行かないかな~。

ミキハウス本店会場にはも冬物トレーナー全然なかったです。女の子のは少しあったかな。
戦利品です。

続きを読む

2016-07-18(Mon)

2016 ミキハウスサンクスフェアに行ってきました~7/16

今年もやってきました、夏のサンクスフェア。
子供を実家に預けて旦那と二人で出掛ける予定でしたが、次男が急に発熱。
旦那に見てもらって、一人で前日から出かけました。

寝袋は持ってきてなかったので体が痛くて、余り睡眠はとれませんでした。

今回よりミキハウスから注意事項。
建物、会場内、商品、人全て撮影禁止になりました。
数年前から転売目的で商品を買う前に一枚ずつ撮影する人がいましたよね。
他にも細かく記載されていました。
より厳しくなったようです。

さて、戦利品です。

続きを読む

2016-07-12(Tue)

七夕参観7/6

久しぶりに更新。
次男の参観に行きました。
先月から少しずつ飾りを作ったのを一緒に飾りつけして、歌を歌ってくれました。
かざりが見えない…。いっぱいあるんですよ。
DSC_0237のコピー

DSC_0239のコピー
お友達と一緒に♪

2016-04-22(Fri)

4/16 ミキハウスランド(大阪)へ行ってきました

久しぶりの更新です。
大阪城ホールのイベントに行ってきました。
前回にも増して中国人が多かったです。
私の両隣りと、一人飛んで次の人がそうでした。
ちなみに前列です。

整理券配布時間までに来ればいいと思っていたので旦那に並んでもらってたけど、それも禁止になって最後尾に並びました。

今回の戦利品
DSC_0188_20160421214308d05.jpg
8歳と4歳の男兄弟なので、男の子用の服のみです。
ダブルB、ミキハウスもあんまりなかったです。

女の子の服が多かったよ。

DSC_0189_20160421214309c43.jpg
130サイズの長そで肌着2点、タンクトップ、ボクサーパンツ各千円。三足セット靴下500円、ストラップ400円

ストラップいっぱい余ってました。旦那がスマホ用に買いました。
女の子の髪飾りも結構あって、ワゴンの足元にも何個も落ちてたので戻しておきました。

雑貨☆
DSC_0190_201604212143119b0.jpg
HBドリンクセット千円、ダブルBタオルセット1,500円、MHバスタオルセット2,000円

DSC_0191_20160421214312cba.jpg
さっそく次男にバスタオルと幼稚園用のひも付きタオル使ってます。
バスタオルの大きさは大人用より一回り小さい感じです。
ダブルBのタオルは前購入したんだけどまた買ってしまった。

DSC_0192_20160421214314c1e.jpg
ウインドブレーカー5千円…これ買うために他のお洋服をあきらめました。
すごい欲しいってわけじゃないけどかっこいいのが欲しかった。
今回これが一番高かった服。

水着☆
DSC_0193_20160421214343d21.jpg
BB2,000円、HB1,500円
お兄ちゃんの水着は学校指定のしかなかったので。しかもBB♪
次男のはバザーで100円で買ったのしかなかったでかわいいのが見つかってよかった。
サンダル300円
私これ、以前ショップで定価で買ったんだよね(泣)

DSC_0195.jpg
グリーンのHBパンツ1,500円、チェックのHBパンツ1,500円

このチェックのパンツ前回もあったね。
2枚取ってたので見分け台で離したけど誰も取らないの。
これ子供が気に入ってるんだよね。
ウエストゴムではきやすいし、ジーパンみたいに固くないんです。
なので全く同じものをまた買っちゃった。
DSC_0194.jpg
色あせてるけど撮影の日も履いてました。
背景が汚くてすみません。

トップス☆
DSC_0197.jpg
HB長そでTシャツ900円、千円…110サイズ

DSC_0199.jpg
MH、HB半袖Tシャツ、チェックパンツ各1,500円
靴☆
DSC_0196.jpg
HBスリッポン千円
幼稚園にはやっぱりスニーカーの方がいいかな~。
最初に18cmの靴に行ったけど一人の人に占領されて横から取りにくかったので1足だけ掴んで、お洋服のワゴンに行っちゃった。
スニーカー取ってから行けばよかった。う~ん、失敗。

全部と思ったら浴衣と車柄の長そで撮るの忘れちゃった。
撮らなくてもミキハウス好きなら一枚目の写真で分かってますよね。

まあまあ、欲しいものは取れたと思います。
お兄ちゃんのお下がりが次男も着れるようになったので、新しいトップスは長そで半袖各2枚しか買ってません。
しかもケチってHB。
すごく高そうなのをいっぱい買ってブログUPしてる方をみるとうらやましくなります。
うちにはそんな贅沢無理です(笑)

毎回思うけど、売り方を考えて欲しい。
購入数制限したら前日から並ぶ人も減って警備員も必要なくなるよ。
転売目的の人を減らせば数も品薄にならず、赤ちゃん連れでも入れるよね。









2016-01-31(Sun)

【モラタメ】ネスレ ミロ×2袋 当選♪

また届きました。
今度はミロ。一袋開けた写真ですが。
DSC_0111_20160131231949228.jpg

ホットミルクで飲みました。
昔何度か飲んだ記憶がありますが、甘めですね。
味も変わってないと思います。
朝食がパンだとこれに合うかな。
子供は全部飲んだのでおいしかったんだと思います。
wreathclock
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 
プロフィール

yokko

Author:yokko
シビラ・ホコモモラが好きな主婦です^_^;
他にアニメ(薄桜鬼)、息子の成長記録を公開しています。うさぎのココちゃんは2014年5/29(10歳)にお月さまへ帰りました。うさぎ好きは変わりません。
薄桜鬼日記は2012年2月からこのブログでも更新してます。
薄桜鬼専用リンクはこちらへどうぞ(うさぎ的思考。)

カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ

